2018京大生協受験生web

京大受験☆応援メルマガはこちらから

特色入試受験生の方へ

受験生パック請求はこちらから

Twitter

京大受験☆応援メルマガ2018 #5

皆さんこんばんは!

今回の京大受験☆応援メルマガはテストが始まって、受験勉強以来の猛勉強をしている「ジャオ」【理/現役】がお送りします。

今週のテーマは「京大型模試の受け方」です。

受験生の皆さんは今まで一般の模試を受けてきたと思いますが、ご存知の通り京大の問題は特殊な形式です。
この形式に慣れるために京大型の模試も受けてみましょう!

この模試ですが2日間ある入試の量を1日でやるので、非常に長いです。
僕は理系だったので理科が180分あったのですが、それだけ長い時間集中するのは僕にはできなかったので1時間半くらいたってから、ちょっとポケ〜ってして休憩してました。

受験と同じ雰囲気を味わえる貴重な機会なので、本番を想定して臨みましょう。

最後になりますが1カ月に判定が返ってくると思いますが、もし、もしものことがあって模試が悪かったとしても、もしかしたら本番では模試よりも良い結果が得られるかもしれないので気を落とさないで身もこころもしっかり引き締めていきましょう!

さて最後の文で「もし」は何回言ったでしょうか?
息抜きにでもやってみてくださいね。
答えは次回発表します!

ところで、皆さんはプレオープンした受験生サポートWebをもう見ましたか?

今年合格した先輩方の合格体験記や、京大生の1日をリアルに描いている「京大生の1日」、また新コーナー「京大への道」では模試の判定や過去問の開始時期などがまとまっています。
勉強の指針に使ってみてください。

まだ見てないよ〜って人は下のURLよりアクセス!アクセス!

では、今週のメルマガはここまで〜
次回もお楽しみにね。

--------------------
●受験生応援ページトップ↓↓
 https://www.welcome-kyodai.com/
 現役京大生から回答がもらえる「受験生応援掲示板」、合格者の生の声が聞ける「合格体験記」、「メルマガバックナンバー」などなど、受験生の皆さんに役立つ情報満載です!

●Twitterもやってます。今年リニューアルしました!
アカウントはこちら↓ぜひフォローしてください!
 @ku_jusapo2018
--------------------
メルマガ運営担当
Mail:jusapo_kyodai@s-coop.net 
※メールでのお問合わせへのご回答は日数を頂く場合があります。

京大生協からのお知らせでした。
メールアドレス等の登録内容の変更はこちらから↓
https://www.posh.jp/t2/ex/me.php?w=b64sizk5po&i=7005S580457

配信停止はこちらから↓
http://www.posh.jp/t2/ex/mt.php?w=ioquwc&i=7005S580457
-----------------------------