2018京大生協受験生web

京大受験☆応援メルマガはこちらから

特色入試受験生の方へ

受験生パック請求はこちらから

Twitter

京大受験☆応援メルマガ2018 #6

皆さんこんばんは!

ついにレポートを出し終え、夏休みを迎えることができたやのちゃん【工学部建
築/浪人】です。

今回は特色入試についてお話ししたいと思います。
昨年から京大では、一般入試に加え、各学部で数名を別の試験によって選抜する
特色入試が導入されました。

試験内容は面接や試験など学部によって様々です。
また、一部の学部ではTOEIC、TOEFLなどの成績を必要とするところもあります。

僕の周りにも数名特色入試で入学した人たちがいますが、みんな個性的で魅力あ
る人たちばかりです。
特色入試は必ずしも定員全員が合格するとは限らず、求められるものも高度な試
験であるので、一般入試同様狭き門ではありますが、受験を考えている皆さんは
ぜひ努力を続けて挑戦するべきだと思います!

受験生にとって天王山といわれる夏、今までで一番頑張ったといえるくらい勉強
できるとよいですね!

さて、話ががらりと変わるのですが、ここで前回のメルマガのクイズの答えを発表したいと思います!!
正解は・・・「7個」でした!

どうですか?皆さんは正解できたでしょうか?
またの機会がありましたら、正解した人はその調子で、残念ながら不正解だった
人はリベンジとしてぜひ挑戦してくださいね!

以上が今回のメルマガでした。

●受験生応援ページトップ↓↓
https://www.welcome-kyodai.com/ 
現役京大生から回答がもらえる「受験生応援掲示板」、合格者の生の声が聞ける「合格体験記」、「メルマガバックナンバー」などなど、受験生の皆さんに役立つ情報満載です!

●Twitterもやってます。アカウントはこちら↓
 @ku_jusapo2018