2018京大生協受験生web

京大受験☆応援メルマガはこちらから

特色入試受験生の方へ

受験生パック請求はこちらから

Twitter

京大受験☆応援メルマガ2018 #9

皆さんこんばんは!

今回の京大受験☆応援メルマガは今月3回帰省をしてお金がなくなりかけている
「ジャオ」【理学部/現役】がお送りします。

 今回のテーマは、「大学と高校の授業の違い」です。
皆さんは大学の授業がどんな感じか知ってますか?

高校では学校が決めた時間割で授業を受けると思いますが、大学では自分で時間
割を決めることができます。
なので、朝が弱いな〜という人は1限に授業を入れないというのもできますし、
自分の興味に合う授業をとるということもできます。

このように自由度が高いのは大学の授業の特徴ですね。
あとは、90分授業というのも高校の授業とは違いますね。
入学した頃は90分も授業を受けるの大変だなぁと思いますが、慣れれば平気にな
ります。

次に、京大では様々な授業があって、高校の授業と同じように1クラス40人程度
で受ける授業もあれば、大教室を使って200人で受ける授業もあります。

教室で受ける授業の中には、授業のすべてを英語で行うのもあります。
また、教室の中にとどまらない授業もあります。例えば、理学部で言うと夏休み
に大分にある研究所に行って、実験を行ってレポートを書くという授業もありま
す。

これを聞いて、少しは京大生というのがイメージできましたか?
みなさんが京大に入れて今描いている大学生活を送れることを心から願ってます。

では、これから秋本番となりますが、体調を崩さないように受験勉強頑張って下
さい!

今週のメルマガはここまで〜次回もお楽しみに!

--------------------
●受験生応援ページトップ↓↓
 https://www.welcome-kyodai.com/
 現役京大生から回答がもらえる「受験生応援掲示板」、合格者の生の声が聞ける「合格体験記」、「メルマガバックナンバー」などなど、受験生の皆さんに役立つ情報満載です!
●Twitterもやってます。アカウントはこちら↓
  @ku_jusapo2018
--------------------
メルマガ運営担当
Mail:jusapo_kyodai@s-coop.net
※メールでのお問合わせへのご回答は日数を頂く場合があります。
京大生協からのお知らせでした。
配信停止はこちらから↓
http://www.posh.jp/t2/ex/mt.php?w=ioquwc&i=10674T368885