2018京大生協受験生web

京大受験☆応援メルマガはこちらから

特色入試受験生の方へ

受験生パック請求はこちらから

Twitter

京大受験☆応援メルマガ2018 #12

皆さん、こんばんは!

今回の京大受験☆応援メルマガは「まっすー」【理学部/現役】がお送りします。
京都にある紅葉の名所を休日に訪れてみたいと思っているまっすーです。

今週のテーマは「おすすめ勉強法」です。
ずばり、基礎をがっちりと固めることです。
演習を積むことよりも、基礎固めを重視しましょう。

では、具体的にはどうすればいいのでしょう?
基礎固めと言われると、教科書を1から黙々と読んでインプットする印象があるかと思いますが、続けにくいと思います。
(実際、自分は1週間くらいしか続けられませんでした汗)

そこで、模試や定期試験を有効に使います!
あなたが問題演習をしている/したとしましょう。
自分が今持っている知識をもとに問題を解き、答え合わせをして復習する際、自分がどういう基礎知識を使って解いていたか、自分にはどんな知識が足りなかったかを分析し、それをもとに、教科書の該当箇所を参照する。
この一連の流れが自分の言う「基礎固め」です!

基礎を固めることは手間と時間がかかり、すぐには結果に結びつかないため、つらいと思うことがあるかもしれませんが、少しずつでもきちんと続けていけば、きっと良い結果が出ますよ!

今週のメルマガはここまで!次回もお楽しみに!

--------------------
●受験生応援ページトップ↓↓
 https://www.welcome-kyodai.com/
 現役京大生から回答がもらえる「受験生応援掲示板」、合格者の生の声が聞ける「合格体験記」、「メルマガバックナンバー」などなど、受験生の皆さんに役立つ情報満載です!

●Twitterもやってます。アカウントはこちら↓
 @ku_jusapo2018
--------------------
メルマガ運営担当
Mail:jusapo_kyodai@s-coop.net
※メールでのお問合わせへのご回答は日数を頂く場合があります。

京大生協からのお知らせでした。
メールアドレス等の登録内容の変更はこちらから↓
https://www.posh.jp/t2/ex/me.php?w=b64sizk5po&i=7529V719636

配信停止はこちらから↓
http://www.posh.jp/t2/ex/mt.php?w=ioquwc&i=7529V719636